【基本的なことについて】


Q.メイクをして行っても大丈夫ですか?
A.大丈夫です!
しかし、崩れやすいので、もしその後お出かけのご予定等ありましたら、メイク直しをおもちください。

Q.髪の毛は?
A.仰向けになったりうつ伏せになったりしてやはり崩れやすいので、メイク同様にお直しができる道具をお持ちになると安心です。

Q.施術時の服装は?着替えなど用意してありますか?
A.スカートでなければ施術は可能ですが、関節を動かしますので締め付けが無く、擦れたりしても大丈夫な楽な服装が理想的です。
サイズ感もありますので、ご自身が楽だと感じる部屋着などのお着替えを持ってきて頂くと安心です。
※簡単なお着替えはサロンにも準備があります。

Q.生理中でも受けられますか?
A.大丈夫です。施術中にお手洗いに行きたくなった場合も、遠慮せずに仰ってくださいね!体調がご心配な方は、事前にご相談ください。

Q.キャンセル料は?
A.5日前まで:無料
4日前から:一律5000円頂いております。

Q.男性も受けられますか?
A.基本的にお受けしておりません。お客様のご紹介の場合のみ、通常の料金に5000円を加えた料金にてお受けしております。

Q.お客様の年齢層は?
A.20代~60代女性と幅広いお客様にお越し頂いております。一番多いのは30代~40代女性です。

Q.どんなお客様がいらっしゃいますか?
A.美容や健康に興味があり、何より自分らしく生きたいという願望をお持ちのお客様が多いです。

【施術について】


Q.どんな体勢で施術を行うのですか?
A.仰向け、うつ伏せ、横向き等、様々な体勢で施術を行います。

Q.カウンセリングの時間は施術時間に含まれますか?
A.含まれます。基本的に100分コースですと、お着替えやカウンセリングを含めましても120分ほどですが、その後ご予定があったり急がれる方は事前にお知らせ下さい。調整いたします。

Q.痛みを伴いますか?
A.痛いと言われる事はほぼありませんが、もし痛い場合は様子を見ながら行いますので施術の途中でも遠慮なく仰ってください。

Q.既に「痛み」があっても受けられますか?
A.受けられます。しかし、急性のケガ等の場合は受け付けられない場合もございます。ご心配な方は、事前にご相談ください。

Q.施術後、身体がしんどくなったりするのですか?
A.施術により骨や神経のズレが無くなる事で、血管や神経の流れが良くなる為、運動した後のようなダルさや疲れが出る場合が多々あります。
よって、施術後はゆっくりお過ごしになれる日に施術を受ける事をオススメします。

【講座について】


Q.講座では、録音・録画できますか?
A.技術の習得に集中していただきたいので基本的に禁止させて頂いておりますが、技術のやり方など、是非お撮りいただきたい箇所もありますのでその時はこちらからお声がけさせて頂きます。

Q.講座は、身体の知識が無い一般人でも理解できますか?
A.「1dayスクール」は身体の知識が無くても大丈夫です。ホームケアやセルフケアとしてお気軽にお越しください。
「プロ養成講座」を受ける場合でも、何も資格がなくても大丈夫です。
難しい言葉を使ったり試験がある訳でもありませんので健康なお体さえあれば大丈夫ですよ。不安な方は別途お問い合わせくださいね。

その他、ご質問はコチラからお気軽にどうぞ!